fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">ドラマ「LEADERS リーダーズ II」3月26日(日)夜9時放送。</span>



LEADERS Ⅱ」が3月26日(日)夜9時からTBS系で放送される。
主演は、「64-ロクヨン-」で日本アカデミー賞最優秀男優賞を受賞した佐藤浩市


 
2014年3月に放送された「LEADERSは、第2次世界大戦前後、日本の未来のために、仲間を信じ、もの作りに人生を賭けた人間たちの生き様を、史実に基づいたオリジナルドラマだった。

今回のLEADERS Ⅱは、好評を博したドラマLEADERSでは明かされなかった、新たな真実に光を照らす物語。ストーリーの主軸を、国産自動車開発の世界から販売の世界へと展開。国産自動車の開発に邁進する愛知佐一郎と、佐一郎を販売面で支え続けた男たちの物語とな
 
・・・


1934年(昭和9年)、10年前の関東大震災によって物資輸送網が断絶された苦い経験から、日本の自動車需要は急速に加熱していた。欧州勢に加えて、アメリカのフォード、GMの本格参入によって日本の市場はまさに外国車販売の戦国時代へ突入していた。

愛知にあるゼネラルモーターズGM)車販売店「日の出モータース」の支配人・山崎亘(内野聖陽)はアメリカ流の販売方針を押し付けられることに抵抗し、事あるごとに改善を訴えてきた。だが、大阪に拠点を置く「日本ゼネラルモータース」は、一販売店の意見に耳を傾けることはなかった。



そんなある日、大阪からの帰りに山崎は、鈴鹿峠の山道で立ち往生しているシボレーを、背広のまま修理する男・愛知佐一郎(佐藤浩市)に出会う。これが「アイチ自動車」販売店第一号となり、佐一郎を支え続けることになる山崎亘と佐一郎の、運命の出会いであった・・・。 
 
・・・
「LEADERS II」放送に先駆けて、3月20日(月・祝)よる7時から、2014年3月に2夜連続で放送された前作「LEADERS」を再編集した大型番組「LEADERS1 特別編 ディレクターズカット」版が一挙4時間で放送される。

・・・
出演は、第1弾に引き続き、愛知佐一郎(佐藤浩市と共に国産自動車開発の夢を追いかけ、後にアイチ自動車の労働組合委員長になる北川隆二役として吉田栄作経理部長・近藤利郎役萩原聖人、総務部長・三宅光男役高橋和也挙母工場長・太田耐介役緋田康人、佐一郎を慕う若手製造員・島原清吉役えなりかずき、その婚約者で後に妻となる島原美鈴役前田敦子。 また内助の功で佐一郎を支え続ける妻・愛知晴子役を山口智子、愛知自動織機の社長から、後のアイチ自動車副社長へと転じ、佐一郎の夢をバックアップする石山又造役を橋爪功が演じ

このほか、東出昌大、でんでん、筧利夫郷ひろみ山崎努菅野美穂尾上菊之助大泉洋などが出演する。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。