fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★新橋駅前の「新橋古書まつり」を覗いてみた。</span>

2時からの「覆面試写会」(スニーク・プレビュー)を前に、新橋駅で「カツ丼とそばのセット」を食べ、駅前で開催中だった「新橋古書まつり」を覗いた。この催しは、時々あるようでタイミングが会った時にこれまでも見ていた。




せっかくなので、「映画本」がないかちっと見たら「あった」。
映画を劇場で見始めた頃より少し前の「映画の友」を2冊購入した。

1964年10月号と1967年5月号だ。















1967年5月号は、オードリー・ヘプバーンが表紙。
裏表紙は「ホテル」という映画。これは知らなかった。ロッド・テイラーカトリーヌ・
スパーク主演。
















1964年10月号は、クラウディア・カルディナーレが表紙で、裏の映画案内は「ベケット」。約50年前になるが時代を感じさせる。

機会を見て、中身もいつか紹介したい。

・・・
試写会の会場は、新橋駅から5分のところの「汐留(しおどめ)」だったが、汐留を歩いていたら、ドイツから送られたという木が植えてあった。



                  国際交流の生き証人というのがいい。


リンデン」という木で、シューベルトが「リンデンバウム」(菩提樹)という曲を作ったことで知られている。

さて、このあと、例の試写会の会場に向かうことになる。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。