fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画に登場する、強烈な”悪女”は・・・?</span>

 

 
 
映画には「危険な情事」のグレン・クローズや、「ミザリー」のキャッシー・ベイツのように、絡まれたら怖い悪女が登場する。”可愛い悪魔”なら歓迎だが、性悪のタチが悪い悪女は手がつけられない。
 

 
白いドレスの女」は、キャスリーン・ターナーが魅力的だったが、愛人とグルになって夫を殺害する、という火曜サスペンスでよくある話だが、怖い。
 
氷の微笑」のシャロン・ストーンは、足の組み換えシーンばかりが強調されるが、最後まで騙し続ける怖さがあった。
 
蜘蛛女」のレナ・オリンを見たときは、ぶっ飛んだ。一見魅力的ではあるのだが、凄まじい! 記事:http://blogs.yahoo.co.jp/fpdxw092/61607833.html
 
悪魔のような女」のシモーニュ・シニョレは、見た目は普通の奥さんだが、ダンナの首を絞めて湯船に沈めてしまうぞ。
 

             悪魔のような女
 
ローズ家の戦争」は、キャスリーン・ターナーが、マジギレするが、それまでマイケル・ダグラスと楽しい冒険活劇(「ナイルの宝石」「ロマンシング・ストーン」など)で、いいカップルのような役を演じていたが、いざ結婚して夫婦になったら怖いぞというのを見せてくれた。fpd家の戦争は大丈夫か(笑)。 
 

                ローズ家の戦争」では、妻がDV を!
 
偶然の旅行者」は、キャスリーン・ターナー主演ということで見たが、内容はほとんど覚えていないが、ジーナ・ディビスが怖かったような。
 
情婦」のマレーネ・ディートリッヒも、予想を裏切ってダンナを売ってしまうくらいだから、悪女だろう。
 

邦画ではどうか。
鬼畜」の岩下志麻姉さんは、出演した子供が最後までなつかなかった(子供は正直!)というから怖いのだろう。
 
八ッ墓村」の小川真由美も妖艶だが怖い。
映画「白い巨塔」などでファンになった女優。
 
疑惑」の桃井かおり、わめき暴れた。
 


・・・
未見だが、そんな悪女が登場するという映画は「鬼畜大宴会」「地獄の貴婦人」「危険な関係」「モンスター」「アデルの恋の物語」「101」「」「冷たい月を抱く女」「間諜X27」「五本の指」「深夜の告白」なんていうのもみてみたい。
 
 
 
他には・・・? (What else?)
みなさんのおすすめ。
シーラカンスさん:「恐怖のメロディ」(ジェシカ・ウォルター)
トリックスターさん:「何がジェーンに起こったか?」(ベティ・ディヴィス)
みんけんひでさん:「渇き。」(二階堂ふみ
ジーナさん:「冷たい月を抱く女」「誘う女」(ともにニコール・キッドマン
はらみさん:「つぐない」「偽りなき者」(アニカ・ビタコプ)「それでもボクはやってない」「恐怖のメロディ」「私の男」(二階堂ふみ
choihi4510さん:「マドモアゼル」(ジャンヌ・モロー
ふぁろうさん:「私の男」(二階堂ふみ
モアひゃん:「黒い家」(大竹しのぶ
のびたさん:「カッコーの巣の上で」(ルイズ・フレッチャー)
 
 
↑参考になりました(笑)。
 
 
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。