fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画「謎解きはディナーの後で」(2013)</span>

 

 
謎解きはディナーの後で」(2013)映画版を見た。
テレビ・ドラマは、ほとんどみていなかったので、登場人物の関係などがすぐにはわからなかったが・・・。北川景子は、少々わがままで気が強く、ドレスアップしたお嬢様役などが似合う。
 
チョイ役でゲスト出演かと思った宮沢りえだったが、やはり出演するからには、ポイントとなる重要な役どころだった。

脇役陣が豪華。椎名桔平が個性的な演技を見せるほか、中村雅俊生瀬勝久要潤竹中直人伊東四朗 黒谷友香甲本雅裕桜庭ななみ中村靖日などが出演。
 
予告編
 
・・・
休暇のクルーズでシンガポール行きの豪華客船“プリンセスレイコ”号に乗り込んだ、令嬢の麗子(北川景子)とその執事の影山(櫻井翔)。
 
久々の休みに何をしようかと心を躍らせる麗子だったが、それも束の間、船から奇妙な遺体が海に落とされ、犯人からの声明文が届く。
 
船がシンガポールに到着するまであと5日。それまでに犯人を捕まえなければ、新たな犠牲者が出るだけでなく、犯人も逃がしてしまう。影山と麗子は事件の真相解明に乗り出す・・・。
 
映画「タイタニック」へのオマージュともいえるシーンも多く、豪華客船が印象に残る。
主な出演
 
役名     役者名
影山櫻井翔
宝生麗子北川景子
風祭京一郎椎名桔平
藤堂卓也中村雅俊
藤堂凛子桜庭ななみ
石川天明

☆☆☆
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。