fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">アニメ映画「この世界の片隅に」が実写連ドラ化(今夏放送)。</span>



2016年に公開され話題になったアニメ映画「この世界の片隅に」(2016)が、今夏、連ドラとして実写化されることになった。キネマ旬報ベスト・テンの1位(2016年度作品)となり、アニメが作品賞を獲得するのは1988年の「となりのトトロ」以来2度目の快挙となった。また、片渕須直監督はアニメ作品では史上初となる日本映画監督賞を受賞し、W受賞となった。



アニメ版では、主人公すずの声は、のんが務めたが、実写版でものんを望む声が上がっているという。配役はまだ明らかにされていない。



この世界の片隅に」は、実は2011年夏に「終戦記念スペシャルドラマ」として実写化されている。

このドラマでは、すず役には北川景子が扮していた。
すでにDVD化されている(2011年11月発売)。このドラマには、優香、りょう、速水もこみち篠田三郎市毛良枝などが出演している。(後に事件を起こした小出恵介も出演)。

今夏の連ドラを巡っては、出演陣が明らかになるのはいつか、など注目されそうだ。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。