fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★米大リーグ、イチローが、29日(日本時間30日)開幕で先発出場。</span>




2018年の米大リーグは、全チームが29日(日本時間30日)同時開幕となる。

全球団の同日開幕戦は、全20チームだった1968年以来60年ぶりという

また3月29日の開幕は日本などで行われた海外での開幕戦を除けば、史上最も早いタイミングとなる。

マリナーズは28日、イチロー外野手(44)がシアトルの本拠地セーフコ・フィールドでインディアンスと当たる開幕戦に「9番・左翼」で先発出場すると発表した。

現役最年長野手は右ふくらはぎの張りや頭部死球の影響で調整が遅れ、動向が注目されていた。

昨季終了後にマーリンズからフリーエージェントとなり、7日にマリナーズに6年ぶりの復帰を果たした。

だが、14日のオープン戦で右ふくらはぎに異常を訴え、一回途中で交代。19日に実戦復帰したが、23日のマイナー選手中心の練習試合で頭部に投球を受けていた。

マリナーズの監督の名前はサービス。
イチローの開幕試合出場は、ファンへのサービス。
今年はイチローが、どんな走攻守を見せてくれるか、そのサービス精神にも注目。

イチローもびっくり「開幕出場」


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。