fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★きょうは「秋分の日」★</span>


 

 

 



 

 
 
きょうは、「醜聞の日」、いや変換違い「秋分の日」。
 
暑さ、寒さも彼岸まで。
 
”甘党”には、「おはぎ」でも「ぼたもち」でも言い方は関係ない(笑)。
 
きょうのGoogleのトップページ:https://www.google.co.jp/
 



 
 
まだ、時期は早いが、「枯葉」といえばシャンソン
「枯葉」の聴き比べというのがあった。
やはり、ご本家エディット・ピアフがいいが、フランク・シナトラもいい。
 
 「枯葉 Autumn Leaves」聴き比べ。
不可のようで、こちらのYouTubeで:http://youtu.be/iWecGSkDsXM
 
14分は長い、という方は、こちら。
なぜか映画「荒野の決闘」から「いとしのクレメンタイン♪」。
(紅葉が背景という理由で。笑)
 
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。