fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「パリは燃えているか」(DVD)「眠狂四郎 勝負」(Blu-ray)GH字幕さんから届く。</span>


 
先日、GH字幕さんから「パリは燃えているか」(私家版、非売品)のDVDと「眠狂四郎 勝負」のBlu-ray)が届いた。
 
パリは燃えているか」は以前VHSビデオを所有していたが、字幕のないもので、3時間の大作はしんどかったので、ほんのさわりだけ見て、いまだに未見状態。
 
あるときfpdプレゼント企画で、VHSテープは10本程度、”がらくた”プレゼントとして、GH字幕さんに送ったことがあった。そのなかに「パリは燃えているか」も含めた。関東で燃やすより、大阪で燃やしてもらおうと思ったのだ。
 
そのことをGH字幕さんが覚えていて、今回GH字幕さんが自身で字幕をつけて、DVDを送ってくれたのである。GH字幕さん、ありがとうございます。
 
ちなみに「パリは燃えているか」は日本ではDVD化されておらず、販売されていない。まさに貴重の一品(逸品)なのである。
 
VHSビデオが洗練されて、DVDに成長して帰ってきたというところだ。
 
・・・
眠狂四郎」は、最近、fpdが記事でも何回か紹介したが、市川雷蔵作品を見始めたということで、おすすめ品として送られてきたものだ。
 
・・・
映画でオールスターキャスト映画というのは多い。
 

 

主な出演者:
ジョージ・チャキリス
ゲルト・フレーベ
ピエール・ヴァネック
ビリー・フリック
ヴォルフガング・プライス
ほか
 
気合を入れて、見なければ(笑)。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。