fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2014-09-01から1日間の記事一覧

映画「パリは燃えているか」(米・仏合作、1966)

映画「パリは燃えているか」(1966)をようやく全編見ることができた。 日本では、字幕の入ったDVDは販売されておらず、今回はGH字幕さんが自ら字幕を入れた特別DVDを送ってもらい見た。(追記:後に、DVD販売が開始された。) 監督はフランスの巨匠…

<span itemprop="headline">★直近1年間のブログ・コメント・ランキング(最新)★</span>

★コメント・ランキング★ コメント・ランキングで、過去の蓄積が一挙に消え、「直近1年間のランキング」になってしまい、ショックを受けたが、何とか気をとりもどして。 過去1年間のランキングとなると、さすがに数年前に多く訪問していて、その後中止したり…

<span itemprop="headline">★近くに映画館(シネコン)発見。</span>

新たな発見だ。 以前、グーグルで検索した時にはなかったイオンシネマが、自宅のあるさいたま市内にあることがわかった。「イオンシネマ 大宮」。最近できたのか。 イオンシネマで最も近いところといえば「イオンシネマ 春日部(かすかべ)」だった。ローカ…