fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「ビアホール」でピザを食べてきました。</span>

 
フランシーヌの場合は知らないが、fpdの場合は、食事は何がいいですか?と聞かれれば、XXの二つ(一つでない)覚え?のように「ピザ」か「ステーキ」ということが多い。たまに「寿司」もいいが・・・。
 
ということで、ガード下の赤ちょうちんの飲み屋へという話もあったが、半ば強引に新宿東口の「ライオン」ビアホールに昨日だが、行ってきた。
 
このライオン・ビアホールは、銀座にもあって、年に一度くらい行くが、安心して飲める、食べられるというリーズナブルな店だ。もっとも、昨日は、仕事上の知人にごちそうしてもらったのだが・・・。

 
頼んだのは、まず生ビール。
ヱビスビールを頼むと、抽選券が引けるということで、3回引いたうちの2回が「2等」だった。
 
「2等」って何かと思えば、「500円分」の引き換え券。
次回に来た時に、1,000円分は、飲めるということ。
 

メインは、もちろん「ピザ」。
 
それに、懐かしいいドイツのソーセージ。
 
ドイツの食事は概して、うまくないが、ソーセージだけは別。おいしい。
 


ビアホールだけあって、ビールの種類は豊富。
 
 
ジーナさんが泣いて喜びそうな場所なのである。
 
 
 
しばらくぶりのピザ、おいしかったな。
ピザのおいしいところを、有楽町、渋谷、新宿に「確保」した。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています: クリックお願いします♪。