fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">NHKの朝ドラ「純と愛」は面白そう。</span>

 
民放のドラマの視聴率が、昨年の「家政婦のミタ」のようなお化けドラマは別にして全般的に低調な中、NHK朝ドラだけは、コンスタントに好調なのだという。
 
ゲゲゲの女房」などは、国民的人気になったし、「梅ちゃん先生」もそこそこのようだ。たまにしか見なかったが・・・。
 
そんな中で、今度の「純と愛」は、テレビの特番で見たが、面白そうだった。
主人公の元気印のヒロイン・狩野純役(夏菜)が、インパクトがある。初回の19.8%の視聴率は、すでに「梅ちゃん」を上回っているという。
 

 
 
設定は、オオサキプラザホテル。てっきり、大崎にあるホテルが舞台かと思ったが。
東京・品川区の大崎とは関係ないらしい。ドラマ紹介で、橋が出てきたが、似たような橋が目黒川にあったので、fpdの早合点だったようだ(ぴくちゃあさんの指摘)。             
ホテルの採用面接で、「動機は?」ときかれ、破天荒にも「社長になりたい!」発言し、その理由を説明する。後ろで聞いていた社長から「おもしろい」と採用された。先輩社員などからは「やあ、シャチョー」と冷やかされたり、からかわれたりの逆境のスタート。生意気だと足を引っ張る社員もいるようだ。
 
オオサキプラザホテル。1Fが車寄せで2Fにフロントがある設定。http://www.nhk.or.jp/drama-blog/image/saved/2012/10/IMG_1847-thumb-220x146-265680.jpg
 
 
2Fにエレベーターで上がってくると、ベルボーイやベルガールが現れ、客を案内していくシステム。
 
2Fのロビーもセットだという。本物そっくりだ。
 
 
通常、ホテルのロビーで撮影するとなると、深夜か早朝の客に迷惑にならない時間帯しかロケができない。
 
全く本物のロケにしか見えない。
 

360度ホテルの環境に囲まれ、ヒロインの夏菜も「セットがすごい!」と驚いているという。

http://www.nhk.or.jp/drama-blog/image/saved/2012/10/IMG_3329-thumb-220x146-265683.jpg
 
型破りなヒロインが繰り広げる、安心なドラマに期待したい。
 
夏菜は映画「GANZ」で実質映画デビュー。
 
出演映画:
君に届け(2010年) - 矢野あやね役
GANTZ(2011年) - 岸本 恵役
GANTZ PERFECT ANSWER」(2011年) - 岸本恵役
「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」(2011年
  ※声の出演、劇場公開版のみ
メロエッタのキラキラリサイタル(2012年7月14日、東宝) - ナレーション
 
これは、guchさんも見られるでしょう(笑)。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加してます:クリック♪。