fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">今年のNo.1邦画は「あなたへ」か(8月25日公開)</span>


映画「あなたへ」予告編
 
高倉健主演の「あなたへ」がいよいよこの夏、公開となる。
かなり以前から話題になっていた作品だ。
 
久しぶりの高倉健主演映画。
出演俳優が豪華だ。
 
 

 
北陸の刑務所で指導技官として働く倉島英二(高倉健)。倉島は、周囲から独身を貫くものと思われていたが、50歳を目前に刑務所に慰問に来ていた歌手の洋子と結婚する。
 
平穏な日々を過ごしていた2人だったが、妻の洋子は53歳という若さで死んでしまう。悲しみの中で英二は、生前洋子が遺した絵手紙を受け取り、故郷の海に散骨してほしいという彼女の思いを知り、洋子の故郷である九州へと長い旅を始めるのだが・・・(Gooより)。
 

 
 
あなたへ」のほか、邦画も新作が目白押し。
ようやく邦画も見ごたえのある作品が増え始めた。
 
夢売るふたり」・・・松たか子阿部サダヲの夫婦が結婚詐欺という話。
監督は「ゆれる」「ディア・ドクター」の西川美和田中麗奈鈴木砂羽木村多江
 

 
アナザー」・・・謎に満ちた学園ホラー映画。
 
エイトレンジャー」・・・関ジャニ8堤幸彦監督のコンビ。
”ポップでダークな”ヒーロー・エンタテイメント映画の事情。
 
スープ」(副題:~生まれ変わりの物語)。配役がいい。生瀬勝久、小西 真奈美
 
武蔵野S町物語」・・・横山汰、宮崎美子大杉漣ほか。埼玉県志木市が舞台。
 

 
 
外国映画では、「ユナイテッド」「リンカーン弁護士」「プロメテウス」などが期待できそう。
 

 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加してます:クリックを↓♪。