fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「50コメ以上の記事」(2014.10.1~2015.6.9/8ヶ月間)</span>

ひとつの記事についてのコメント数が「50以上」は、野球で言えば「HR」(ホームラン)。ブログ友のギドラキュラさんは、「50以上」を殿堂入り記事と称している(笑)。

最近、50以上のコメントのあった記事があるか調べたら、なかなかないものだ。
区切りがいいので、2014年10月1日~現在(2015年6月9日)まででみたら、8本だった。8ヶ月で8本、月に1本という計算だ。

50コメ以上の記事一覧 (過去8ヶ月間)
No.記事見出しコメント数日付
1訃報:高倉健8611月18日
2プレゼント企画614月9日
3訃報:菅原文太5712月1日
4投票:号泣映画545月4日
5投票:悪女・女優524月15日
6映画「インターステラー5112月2日
7映画「ふしぎな岬の物語」5010月11日
8映画「ジャージー・ボーイズ5010月1日



こうして見ると、「訃報」記事が上位となった。
中でも、昭和の最後の映画スターと言われる高倉健の死去のニュースが最も多かった。あとは「投票」記事が上位となった。

映画では、昨年の話題の映画が並んだ。
コメントの中には、トラックバック(TB)も含んでいる。たとえば、「高倉健」の「86」のうち、コメント数は70で、TBが16であった。16人もの人が、高倉健の訃報記事を書いたことになる。関心の高さがうかがわれる。

「50」以上のコメントとなるには、また「投票」か「プレゼント企画」ということになりそうだが・・・。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。