fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「殿堂」入り記事(コメ50以上):高倉健、死去の記事。</span>

 

高倉健、死去」の記事が、8ヶ月ぶりに「殿堂」入りした。
「殿堂」入りというのは、ギドラキュラさんが、命名している「コメント50以上」(TB:トラックバックも含む)のことで、これにならってfpdもたまに記事にしている。
 
何も出ないので、せめて写真(右)だけでも・・・。
 
・・・
高倉健、死去」のニュースは、テレビ各局が放送しているが、きょうの「徹子の部屋」でも、過去に高倉健が何回かゲストで登場した映像を流していた。ホストの黒柳徹子は、登場する人物についての下調べは徹底している。様々なエピソードを知った上で、「・・・だそうですね」と質問する。
 

1980年に高倉健が出演(当時48歳)した際には、黒柳徹子が「”幸福の黄色いハンカチ”で共演した武田鉄矢さんが、健さんのことを、そこにいるだけで絵になる人だ、と言っていましたが、その時、健さんは、”オレは富士山か?”とおっしゃったそうですね。
 
ユーモアもおありになるんですね」と語っていた。
それに対して、高倉健は「脚色がうまいなぁ」と照れ笑いしていたが・・・。
 
ところで、この記事を書いたところ、コメントがさらに増え、トラックバックと合わせて85にものぼった。あらためて関心の高さが伺われた。
 
順位コメント数記事タイトル内容日付
1204「犬」か「猫」どちらが好き?投票2011.4.5
2103私が好きな映画ベスト3(外国映画)投票2014.6.1
386私が好きな映画ベスト3〈日本映画)投票2014.6.2
485高倉健、死去映画2014.11.18
579英国王のスピーチ映画2011.3.1
675悪人映画2010.9.16
770マンマ・ミーア!映画2009.2.3
866映画音楽ベスト3投票2014.6.30
965グラン・トリノ映画2009.5.5
1063お気に入り俳優
ベスト5
投票2014.6.12
1063おくりびと映画2008.9.17
1262私が好きな映画女優ベスト3投票2014.6.6
1357トウキョウソナタ映画2008.9.28
1456カールじいさんの空飛ぶ家映画2009.12.7
1456私が好きな映画監督投票2014.6.19
16
55
スラムドッグ$ミリオネア映画2009.4.23
1753私が好きな映画ベスト3(外国映画)投票2014.6.6
1753ブラック・スワン映画2011.5.15
17
53
fpdの映画Myベスト100映画2007.10.20
(1-10位)
2051今日は誕生日fpd2014.3.26
20
51
いよいよ今日か?(100万ヒット)ブログ2013.7.18
2250ゼロ・グラビティ映画2013.12.15
2250ハート・ロッカー映画2010.3.10
2250鍵泥棒のメソッド映画2012.10.3
 
・・・ 
今年の殿堂入りは、「投票」関連が多く、3月の誕生日記事と高倉健と合わせると、合計での9本ということになる。
  
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。