fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画音楽:ドロン映画28本のテーマ曲を聴く</span>

 
 

 
このブログの「300,000」ヒット記念の時に、ジュリアンさんから送ってもらった
映画音楽サントラの中に「Alain Delon」の映画サントラ(28曲)も入っていた。
 
映画音楽だけを聴くことは少ないので、「部屋片付け」のついでにCDを聴いた。
突然、「うっ」と、掃除の手を休めても、立ち止まる曲が何曲かある。
 

 
ベスト10を順不同(1位を決めるのは難しい)で並べると、以下のようになる。
 
②「さらば友よ」:http://youtu.be/RQSmRw_RJOM
③「シシリアン」:上のYouTube
⑤「太陽はひとりぼっちhttp://youtu.be/BlrhXHrAX3Y
 
ここまでは、甲乙つけがたく、すらすら・・・笑。
 
しかし、ドロン映画のテーマ音楽の通な人が選ぶ
No.1は「栗色のマッドレー」だ。
 
ご無沙汰しているスコみはさんジュリアンさんなどだ。
 

 
確かに何度も聴いているうちに、その素晴らしさに引き込まれる。
「栗色のマッドレー」はこちら:http://youtu.be/wMDjpiI1-tI
 
⑥「栗色のマッドレー」
⑦「地下室のメロディ」:http://youtu.be/EUGB4X3uFmg
⑧「仁義」:http://youtu.be/nCUN7lqbSps
⑨「サムライ」:http://youtu.be/wcAXesR6QyI
⑩「ボルサリーノ」:http://youtu.be/UL6G35FYbZQ
 
といったところか。
 
映画音楽は、映画の中で、かなり大きなウエートを占める。
また、独立して聴いてもいい作品が多い。
映画のシーンとともによみがえる。
 
映画音楽は、すばらしい。
 
「にほん映画村」に参加してます:クリック↓ポン! ♪。