fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」(2010)</span>

 
カイジ」「ライヤ―・ゲーム」など、一攫千金を目指す男女のサバイバルゲームのような映画が最近多く、「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」も似たようなもの。
 
ちょうど1年前の2010年10月に公開されたが、未見だったので、きょうTVの
金曜ロードショー」で放送されていたのでミタ(家政婦ではないが)。
 
犯人探しのミステリーの面白さはあるが、どうも中身には、乗っていけない(笑)。
パソコン・ゲームに関心がないこともあるようだ。
 
しかし、天下の名優、北大路欣也が若者に交じって、よく出演している。
 
綾瀬はるかが頑張っている。2時間サスペンスの女王、片平なぎさ石原さとみらも出演している。
 
時給11万2,000円のバイトがあるというのだが、そんなに世の中は甘くない。
 
 
ゲーム参加者10人の自室には、ツボの中に、それぞれ異なる「凶器」が隠されているが、どんなきっかけで、この凶器が使われるのか。誰が誰を殺すのか・・・といった
展開に。
 
ラストシーンは、「おや」というどんでん返しまではいかないが、ふん、そうだったかというエンディングではあった。
 
 
★★