fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">これから公開の映画①:「モテキ」「探偵はBARにいる」・・・。</span>


モテキ」 (2011) 予告編
 
この秋口は、新作に期待したいところだが、まだまだ、「これだけは」という作品に
あわない。なかでも、「モテキ」「探偵はBARにいる」はみてみたい。
 

 
モテキ」を見ると、30年前(20年前?)に戻りたくなる!?(爆)
モテキ」(もてる時期?)はなかったが・・・笑。
 
どう見ても持てそうにない、ダサダサの31歳の独身男が、突然4人の美女に
もてたら・・・。あり得ない話だが、麻生久美子をはじめ、今人気の4大女優が出演とあれば、見ないわけにはいかない(笑)。
 
そして、急にモテ出すダメ男に森山未来長澤まさみは、「世界の中心で、愛をさけぶ」で森山未来と共演。二人の出世作となった。一方、麻生久美子は、コスプレ衣裳が話題となった「純喫茶 磯辺」で、仲 里依紗(なか・りいさ:念のため、なかざと、ではない。笑) 真木よう子は、「SP」シリーズで人気。そんな出演者が一堂に・・・。
 

 
主演作が何本も撮れるようなキャスティングで、興味をそそる。9月23日公開。
 
探偵はBARにいる」は、実力派俳優の西田敏行松田龍平のほか、大泉洋小雪などが出演で、「BAR」で、エンターテインメントに酔えるかどうか。9月10日公開。
 
極道めし」は、B級グルメのオンパレードということだが、異色グルメ漫画の実写化ということだが、いまいち「食指」が動かない(うまい!)。9月23日公開。
 
カウボーイ&エイリアン」は、おいおい、待てよ・・・というタイトルだが、ハリソン・フォードと最新ボンドことダニエル・クレイグの共演。監督が「アイアンマン」の監督というから、だいたい想像はつく。10月22日公開。
 
ツリー・オブ・ライフ」は、ブラッド・ピットと演技派ショーン・ペンの共演。父と子の生命の物語ということで、正統派のドラマのようだ(カンヌ国際映画祭パルムドール受賞)。8月12日公開。
 
三銃士」は、かつて見たことがあるが、リメイクか。3D・2Dで10月28日公開。
 
カイジ2 人生奪回ゲーム」は、前作で、あまり乗れなかったので、パスか。11月5日公開。
 
あまり、際立った映画がないのが残念。
だいたい秋には、大作、話題作が出てくるものだが・・・。