fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">中国レポート②・・・果物でほっとします。</span>

毎日、毎食中華というのも「きつい」です。

接待を受けている側で、しかも日本食などない、中国でもローカルの地域。

そんなとき、ほっとするのが、果物。





果物は、台湾、中国はおいしいですね。
この時期、スイカが出てきました。バイキングなどの時は、真っ先に食べます。

ホテルに着いたら、出迎えてくれた人が、部屋に「フルーツ」を届けてくれて、心づかいがありがたいですね。今回の仕事は、ほぼ終わりましたが、お土産に、地元の名物という赤ワインを2本もいただきました。

今回の出張で、「友情の始まり」ということで、何回も握手、記念撮影を・・・。

このセリフで思い出したのは「カサブランカ」のラスト・シーン。
なかなか、しゃれたエンディングでした。