家電量販店の淘汰、業界再編が急速。
関東では、新宿などで展開、「安さ爆発、
カメラのさくらや~」というCMで知られている。
「
ベスト電器」も、全体の3割、63店舗の縮小を発表した。
量販店トップは、
ヤマダ電機。2位以下の倍以上の売上。
郊外型の量販だったが、このところ首都圏、山手線の主要駅に進出してきた。
それも、「
ビックカメラ」などがあるところに
狙いうちのような印象。
有楽町の西武跡地にも進出を決め、「
ビックカメラ」との有楽町戦争も勃発の勢いだ。
ヤマダ電機は、「
LABI」の名前で、池袋に「総本店」をオープンして、連日大賑わい。
おそらく、日本最大の賑わいではないか。
話が脱線しました。
「
ビックカメラ」のDVDを10本くらい買えるくらいポイントがかなりたまっているので、とりあえず
名作「
ショーシャンクの空に」を買った。1,500円のところ、1,340円だった(笑)。
いつでも、好きな時に見られる。
感動作品で、1度見ただけで、その内容の深さ、感動に震えた作品だった。
時間を見て、もう一度じっくりと見るつもりです。