fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画「ショーシャンクの空に」DVD購入。</span>


家電量販店の淘汰、業界再編が急速。

さくらや」が全店閉店するのだという。

関東では、新宿などで展開、「安さ爆発、カメラのさくらや~」というCMで知られている。
ベスト電器」も、全体の3割、63店舗の縮小を発表した。

量販店トップは、ヤマダ電機。2位以下の倍以上の売上。
郊外型の量販だったが、このところ首都圏、山手線の主要駅に進出してきた。
それも、「ビックカメラ」などがあるところに狙いうちのような印象。

有楽町の西武跡地にも進出を決め、「ビックカメラ」との有楽町戦争も勃発の勢いだ。

ヤマダ電機は、「LABI」の名前で、池袋に「総本店」をオープンして、連日大賑わい。
おそらく、日本最大の賑わいではないか。

東京では、有楽町の「ビックカメラ」、秋葉原の「ヨドバシカメラ」、池袋の「LABI」が、売場面積、
立地条件などでにぎわっているようです。

話が脱線しました。

ビックカメラ」のDVDを10本くらい買えるくらいポイントがかなりたまっているので、とりあえず
名作「ショーシャンクの空に」を買った。1,500円のところ、1,340円だった(笑)。

いつでも、好きな時に見られる。

感動作品で、1度見ただけで、その内容の深さ、感動に震えた作品だった。

時間を見て、もう一度じっくりと見るつもりです。

詳しく紹介しているので内容は省きます。
http://blogs.yahoo.co.jp/fpdxw092/55562171.html
http://blogs.yahoo.co.jp/fpdxw092/58244220.html