fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「伊勢崎町ブルース」(青江三奈)</span>

ハスキーで、セクシーボイスの青江三奈
デビュー曲は「恍惚のブルース」。

当時は、”女・森進一”かと思いました。
大ヒット曲が「伊勢佐木町ブルース」(1968年)。
この曲も、かの川内康範さんの作詞でした。

いきなり「あぁ~、あぁ~」のため息からはじまりましたから、当時10代だった私も
びっくり(笑)でした。

そして、”ドドビドビドビ・ドビドゥバー~”って・・・笑。


青江三奈は、1945年7月7日の七夕生まれで、2000年7月2日に亡くなりました(55歳の
誕生日直前)。森進一と並んで、ため息路線と言われました。亡くなったのは残念でした。