fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">電気自動車、260万円ですが・・・私には買えません(涙)。</span>

きのうまで東京ビッグサイトで開かれた「第1回国際カーエレクトロニクス展」に3日間、
会場のブースに詰めていました。すぐ近くの他の会社のブースは、いつも黒山の人でにぎわって
いました。自動車業界も、あの天下のトヨ○でさえ、未曾有の減収・減益ということですからね。

昨年来、急速に国内外で売れ行きが落ち込んでいる自動車業界を活性化させようという
展示会でもあり、「電気自動車」が人気を集めていました。



一回の充電で120キロ走り、軽量で強度を高めたという車(個性的デザインですね)が
ひときわ注目されていました。値段が、260万円でした。購入するには、ちょっと250万円ほど
足りません(涙)。すでに150台ほど、走っているそうで、目立つでしょうね。時速は最高で60キロとか。



スポーツカーのようなタイプで、リチウムイオン電池の試作バージョンとのことで、
走行距離は70キロから100キロに伸ばしたとのこと。一見遊園地にあるような車ですね。




そのほか、四輪スクーターと車の中間のようなスタイルの車(一人乗り)もありました。

エコ・ブームで、従来のガソリンに頼らない車の開発で、電気自動車、水素自動車などが
今後注目されそうですね。

20-30万円なら買っても・・・と思いますが、200万円だと、「うーん」と
考えても・・・やはり買えません(爆)。