fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">これは見たい!映画「ラストゲーム 最後の早慶戦」</span>




まもなく映画「ラストゲーム 最後の早慶戦」が公開される。

この映画は、感動しそうです。

この映画を見た人たち(徳光和夫アナウンサーほか)が一様に感動して、涙が止まらない、
という感想を語っていたのを見て、いっそう見たくなった。

65年前に実際にあった物語。

野球にすべてをささげた男たちの感動の実話・・・。

俳優陣が、ベテランと若手をうまく組み合わせて、重厚な作品になっているようだ。

中等部、高等部、大学と慶応で、親子三代が慶応という石坂浩二が、慶応義塾小泉信三塾長を
演じるほか、早稲田大学総長には藤田まこと。そのほか、柄本明富司純子山本圭などのベテラン俳優も。

戦争に赴くことになった野球選手たち。
二度と帰れないかもしれない若者たち。

慶応大学の小泉塾長が、早稲田大学の野球部顧問に「早慶戦」を申し込む。

それは、別れであるとともに、明日への希望だったのか・・・。

主題歌は、鬼束ちひろが楽曲「蛍」を提供。

関係ないですが、”一応”一方の大学のOBとしては、見ないわけにはいかない!?(笑)。


期待は高まります!