fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">GW後に公開される映画もいろいろあるようです。</span>


GW後に公開が予定されている映画のチラシの一部を集めてみました。

マンデラの名もなき看守・・・27年間とらわれた、南アフリカ初の黒人大統領。
今、秘められて」感動の実話が明かされる。・・・ネルソン・マンデラ生誕90周年とのこと。

幸せになるための27のドレス・・・「プラダを着た悪魔」のスタッフによる”あなたの”物語。

コミュニストはSEXがお上手?」・・・驚愕の科学ドキュメンタリーということだが、タイトルが!?

ハンティング・パーティ・・・戦場ジャーナリストリチャード・ギアが演じる。

「レッド・バルーン」・・・名作「赤い風船」にオマージュをささげるという、パリの絵葉書のような映画。

西の魔女が死んだ・・・「愛と驚きと希望」の物語というのが宣伝文句。(ちょっと引きます)

「痛いほどきみが好きなのに」・・・イーサン・ホークの自伝的映画。監督、脚本、原作、主演の4役。

山のあなた・・・徳市の恋 草なぎ剛主演。

このほか、特集も盛りだくさんあるようです。

大映の女優たち・・・東京・神保町シアター(5月10日~)
 50年代、60年代篇で「女は二度生まれる」「不信のとき」など計28本!

チャップリン特集ほか、時間が合えば見たい特集が多い。