fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">2000年代(51)「TAXI NY」(2004)</span>




「TAXI NY」はフランス版「TAXI」のリメイク。

今晩TVで放映されるので、メモ書きした。

オリジナル版は見ていないが、「NY版」は、そうとう「いかれた」映画だった(笑)。

この映画を見たときは、主演のクイーン・ラティファを「不覚にも」知らなかった。
ちょっと太った威勢のいい黒人のおばさんだなぁと言う印象だった。

このNYのタクシー運転手。
ちょっと他の運転手と違った。趣味で、車を飛ばしているといった、車○チ。

まず「ブレーキを踏む」ということを知らない!のだ。

改造タクシーが「007」並みの仕掛け。車の高さを調節するなどは朝飯前。
こんな運転手の車には乗りたくない(笑)。

車のファンでないので、わからないが、
登場する車種は、フォード・マスタング ベルのタクシー。
劇中の設定ではフォード・クラウンヴィクトリアを改造したものとなっているが、
実際にはマスタングを改造したものらしい。

BMW・760Li 女強盗団の逃走用の車。

1回目は真っ赤なボディカラー、2回目は青いボディカラーで登場。
この2つの色は実際に市販されている7シリーズには設定されていない色という。

BMW・M3 コンバーチブル 女強盗団が最後の逃走に用いた車。
アメリカでは市販されているもので、日本ではM3はクーペのみが市販されているという。

ポスターを見て、スタイル抜群の魅力的な女性が出ると思ったら、女強盗団の
シーンは、少なく、黒人のおばちゃんのシーンばかり(失礼)。

クイーン・ラティファは、実は歌手だとは、あとでブログのmoreさんから聞いた。

その後は、クイーン・ラティファの映画は、「シカゴ」「主人公は僕だった」
未公開映画「Last Holiday」(機内で)「ヘアスプレイ」などを見ている。

堂々とした女優だ。背も高い(178センチ!)。横幅もある。1970年3月生まれ。30代、ノリノリだ!(笑)。

クイーン・ラティファの出演作品:
ジャングル・フィーバー Jangle Fever (1991)
セット・イット・オフ Set It Off (1996)
スフィア Sphere (1998)
ボーン・コレクター The Bone Collector (1999)
シカゴ Chicago (2002) ☆☆☆☆
女神が家(ウチ)にやってきた Bringing Down the House (2003)
最'狂'絶叫計画 Scary Movie 3 (2003)
TAXI NY Taxi (2004) ☆☆☆
ラスト・ホリデイ Last Holiday (2006) ☆☆☆☆ ←これお勧め!!
主人公は僕だった Stranger than Fiction (2006) ★★
ヘアスプレー Hairspray (2007) ★★