fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

映画チラシ:「ひまわり」(1970)。

(代用品のチラシです。本来は、ソフィア・ローレンのアップのチラシを持っています。)
「ひまわり」(1970)を見たときは、ラストシーンのソフィア・ローレンの駅のホームで泣き崩れるシーンに感情移入のように同じになってしまい、泣かされました。目を真っ赤にして、終わってからトイレに駆け込みました。まだ、ハイティーン(20歳前)でした(笑)。

 

 この感想は、こちら:http://blogs.yahoo.co.jp/fpdxw092/38518026.html

 

 fpdの「映画Myベスト100」�「1-10位」 で、10位に押した映画でもあります。
見所は、いくつもありますが、夫アントニオ(マルチェロ・マストロヤンニ)をロシアに探しに行くジョバンナ(ソフィア・ローレン)が、探し当てて行った家には、新妻がいて・・・といったシーン。もちろん、ウクライナの一面のひまわり畑は圧巻。
戦地で、行き倒れとなって、その若い娘に助けられ、記憶も失い、結婚していたのだ。
夫が、仕事から帰るのを駅で待っているジョバンナ。
列車から降りる夫と視線を交すときの、マストロヤンニとローレンの演技!
(映画の力!)。
観ていない人にはお勧めです。
☆☆☆☆(☆4個が最高:☆5個は、一生涯、数本。)