fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

fpdの「映画Myベスト100」⑥ちょっと一息、深呼吸(笑)

「ベスト10」に行く前に、ちょっと一休みして、深呼吸をします(爆)。
fpdの「映画Myベスト100」も、あと10本となりました。
観ていれば当然入るような、数多くのすばらしい作品を見逃していることに驚きます。


自分で見た範囲の、思い入れ度の強い映画ランキングといっていいでしょう。映画に順番をつけて紹介するという「暴挙」(爆)を、これからも続けていきます(笑)。
これまで紹介した映画は「90本」。
300本の紹介でしたら、余すところなく、紹介できたことでしょう。

一応、90本を振り返ってみます。こんな感じです。

 

11.死刑台のエレベーター
12.かくも長き不在
13.街の灯
14.夜の大捜査線
15.サウンドオブミュージック
16.L.A.コンフィデンシャル
17.シンドラーのリスト
18.ショーシャンクの空に
19.ブリット
20.フレンチ・コネクション

 

21.明日に向って撃て!
22.コーラスライン
23.ジョーズ
24.情婦
25.ニュールンベルグ裁判
26.十二人の怒れる男
27.サンセット大通り
28.ダイヤルMを廻せ
29.ライアンの娘
30.ベン・ハー

 

31.大脱走
32.荒野の七人
33.ダーティ・ハリー
34.華麗なる賭け
35.さらば友よ
36.アパートの鍵貨します
37.欲望という名の電車
38.MASH
39.ラスト・ショー
40.サテリコン
41.いつも心に太陽を
42.西部戦線異状なし
43.エルビスオンステージ
44.007ロシアより愛を込めて
45.鉄道員
46.ブーベの恋人
47.ワイルドバンチ
48.サイコ
49.北北西に進路を取れ
50.ダイ・ハード
51.昨日今日明日
52.俺たちに明日はない
53.激突!
54.雨の訪問者
55.仁義
56.風と共に去りぬ
57.ローマの休日
58.終着駅
59.めぐり逢い
60.赤いテント

 

61.暗くなるまで待って
62.レベッカ
63.リオ・ブラボー
64.・・・You・・・
65.小さな恋のメロディ
66.戦略大作戦
67.荒野の用心棒
68.慕情
69.王様と私
70.南太平洋

 

71.キャッチ22
72.黒いオルフェ
73.個人教授
74.栄光のルマン
75.ポセイドンアドベンチャー
76.悲しみの青春
77.史上最大の作戦
78.大空港
79.シベールの日曜日
80.M

 

81.真昼の決闘
82.シェーン
83.冒険者たち
84.バニシング・ポイント
85.ひとりぼっちの青春
86.アポロンの地獄
87.私は死にたくない
88.悲しみは空のかなたに
89.哀愁
90.おもいでの夏
91.ミモザ
92.ラムの大通り
93.グレンミラー物語
94.おかしなおかしなおかしな世界
95.おかしな二人
96.ミッドナイト・エクスプレス
97.地下室のメロディ
98.自転車泥棒
99.チャップリンの独裁者
100.イブの総て
これらを全部見ているというのが、このブログ常連の一人、hi6chan(ヒロちゃん)さん。見ている本数が半端ではないです(笑)。
ブログはこちら:http://blogs.yahoo.co.jp/hi6chan2001/21744074.html 
(年間168本見たときのランキングが出ていますね。)

 

アラン・ドロンと握手して、数回会い、楽屋で会話も交わしたAstayさんの
ドロンに関するブログはすごいです。
こちら:http://blogs.yahoo.co.jp/astay0706/33461150.html
横道にそれました。
fpdの「映画Myベスト10」でしたね(笑)。