fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">コメント数が「26,000」になりました。ありがとうございます。</span>

コメント数がきょう「26,000」になっていました。
キリ番とはいえませんが、26,000目を踏んだのは「Toyotamaさん」でした。
ありがとうございます。

コメント数のランキングをまた紹介させていただきます。
だいぶ変化が見られます。

1位・・・fpd (12,989)コメ返しですから当然ですね。

本当の
1位 ・・・more(モアひゃん)さん(807):ブログを3回くらい変えていますので、合計すると
      1,300くらい行っていますね。「Black PV」で、音楽を紹介。

2位 ・・・nzrrさん (740):ニュージーランドに12年位前に永住。すばらしい生活を
      エンジョイ。”欧米か?”(笑)

3位 ・・・esupaiさん(638):マメにコメントをくれます。ついに3位に浮上!
      独得の切り口で世の中をばっさり!

4位 ・・・ひろちゃんさん(628):映画鑑賞数では、映画ブログ界でも随一!
      趣味の広さ(テニス、スノーボード、読書、映画・・・)は比類なし。

5位 ・・・恋さん (560):私のブログの古い人たちは、恋さんのところから
      来ていただいた方が多いですね。人気ブログです。

6位 ・・・Astayさん(449):アラン・ドロン中心ブログでしたが、最近は
      ”ネコ軍団”(5匹)の動向を紹介していますね。フランス映画が
      特にお好きのようです。ドロンさんに直接会ったこともありますね。

7位 ・・・ちっごがわさん (375):いよいよおじさんというブログで
      「昭和の匂い」を伝えています。特に「寅さん」シリーズ全作「時代劇」など
      たくさん見ていらっしゃいます。定年されて久しく ”毎日が日曜日”を
      エンジョイ、うらやましいです。

8位 ・・・ジュリアンさん (358):音楽サントラとお嬢さんの空手大会に
      力が入っています。かつてバンドをやっていたということで、音楽コレクション
      では、レアなCDから自家製CDなど幅広いですね。モニカ・ヴィッティというと
      目の色が変わるようです!

9位 ・・・ゆうちゃん(332):ほぼ同世代で、共通の映画の好みも多いです。

10位 ・・ゆきさん(325):映画のほか、食べ物、飲み物などでは、即コメント
      が来ます! 

11位 ・・sadaさん (320):フィリピンには、鋭く反応(爆)。昔の名画座では、
      30数年前に、何回も劇場内で「ニア・ミス」していたはずです(笑)。
      
12位 ・・nipponiaさん (317):日本人で香港にいますが、ベースは台湾で、台湾情報は、
      「台湾総合ブログ」として、ピカイチです。いつも、fpdのつまらない記事でも、一言
      コメントをいただいています。謝謝!

13位 ・・Cartoucheさん (277):1本1本の記事に、詳しい解説・背景をくわえて
      読み応えのある映画評です。イタリア旅行記は、何回も行かれて、独壇場です。

14位 ・・レイさん (274):心の優しい「お姉さん」のような存在です。幅広い
      知識と教養が、隠そうとしても出てしまいます。洗練されたブログには驚嘆です。

15位 ・・rainsongさん(264):忘れた頃にコメントをくれますが、古いお付き合いの一人です。

この辺で音楽でも・・・。



このほか、16位(つららさん、207)17位(choroさん、205)、18位(guchさん、163、一気に20位以内に)、19位(bbさん、162)、20位(megさん、152)。

21位(alfmomさん、149):素晴らしい感性で、丁寧な映画評には、頭が下がります)でした。

ginさん(141)、toyotamaさん(137)、takichiさん(130、駄洒落王!)、キングギドラ
さん(106)、ふぁろうさん(106)、chihiroさん(100、フランス在住)、8 1/2さん
(98)、cdeさん(98)、イラシさん(86)、pu-koさん(75)、borninさん(71)、
スコみはさん(59)、bigflyさん(55)、thanks19さん(53)、シーラカンスさん(51)、
maskballさん(50)。

キョン☆ですさん、かかしさん、meguさん、GH字幕さん。ぐらさん、たんたんさん、あずさゆみさん、
ヒッチさん、maximillianoさん、ワイルドフラワーさん、ヒロ軍曹さん、いやし母さん、なおとまんさん、音太郎さん、ひかりさん、Hoppyさん・・・。あ、そうそう、島野さざえさん、あきちゃんさん、tsugumiさん、せんちゃさん、CYANさん、paopaoさん、くろさわさん、恋愛映画さん、Onemuさん・・・。


ありがとうございます!

10月に公開の日本映画話題作!

ゼロの焦点」・・・この秋最大のミステリーに挑む3大女優!
沈まぬ太陽」・・・豪華キャスト(渡辺謙石坂浩二鈴木京香・・・)