fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">話のネタが無くなり困ったときには・・・。</span>


 
 話のネタが無くなり、どうしようかというときに、必ず出てくるのが、
 私の場合は、時間稼ぎの「ミュージカルの話題」(爆)。

 ミュージカルのベスト10なんていうのは、いつも頭の中に入っているので、
 並べるだけなのです。でも、ミュージカルが好きな人がたくさんいて、
 MGMがいい、ジーン・ケリーだ、フレッド・アステアだと盛り上がっていただき、
 感謝しております。
 
 記事の本数が「973」になっておりますので、早いとこ「1,000」にして、
 ブログの長期休暇(「バケーション」)をいただこうかと思っています
 (いつも、そんなことばかり言っているって?笑)。

 ブログも忘れて、バケーションをとりたいですね。
 
 ザ・ピーナッツの歌を想い出します。
 「恋のバカンス


 1 ためいきの出るような あなたのくちづけに
  甘い恋を夢見る 乙女ごころよ
  銀色に輝く 熱い砂の上で 裸で恋をしよう 人魚のように

  貝殻の首飾り あなたがつけてくれた
  なつかしい海辺よ ためいきが出ちゃうわ

  ああ 恋のよろこびに バラ色の月日よ
  はじめて くちづけした 恋のバカンス

2 青い波の歌に つつまれて
  皆んなで 裸で恋をしよう 人魚のように

  陽にやけた ほほ寄せて ささやいた約束は
  二人だけの秘めごと ためいきが出ちゃうわ

  ああ 恋のよろこびに バラ色の月日よ
  はじめて あなたを見た 恋のバカンス


ザ・ピーナッツ」は、懐メロにもあまり出てきませんね。
  渡邊プロダクション50周年だそうで、その一時代を支えたのがザ・ピーナッツ
  クレージー・キャッツ、三人娘であることは間違いないでしょう。

  三人娘は、出てくるなと言っても出てきています(爆)。
  パワーいっぱいで、図々しくなり神経も太くなるのでしょう(爆)。

  (注)この記事5分で書きました。日付が変わらなかった(爆)。