fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">天候異変、株暴落、食品問題・・・。</span>

 本当に暑い日が続いた。
 ハンカチでは間に合わないので、少し大きめのタオルを持って
 出かけましたよ(笑)。

 2-3日前に、群馬県・館林(たてばやし)市で、70年ぶり以上の気温の40度以上を
 記録、そこから2時間圏内にある私の住んでいるところも、異常の暑さでした。

 暑さのため、つい飲み物を飲みすぎてしまいます。
 列車の中、会社のオフィスの中は、逆に寒いくらい冷房が効いています。
 表に出たときの温度の落差。これも、健康面で、体調不全になる原因かもしれません。

 一転して、今日土曜日は、若干にわか雨もあったり、涼しい一日です。
 毎日こういう涼しい日であってほしいですね。8月ももう、後半に入りました。

 あと少し暑さを我慢すれば、涼しい秋の声が聞こえてくるのでしょう。

 株は買ったことも、関心もあまりありませんが、大幅に下がったようです。
 円、ドルも一時の円安がうそのように、円高基調のようです。

 これによって悲喜こもごもとなるわけでしょうね。

 「白い恋人」よお前もか!
 


 
 賞味期限の改ざん(延長)です。
 
 トップが、忙しかったから「知らなかった」「任せていた」
 などと、いつものせりふ。10年以上も前からというではないですか。
 組織ぐるみは明らか。アジア(台湾)に出張するときに、空港で
 よく買っていました。有名ですね。それだけに、ひどい、ですね。

 ほかの同業他社も、どうなのか、心配です。
 
 今回は、情報リークがあったので、抜き打ち検査をしたようですが、場合によっては、
 こうした消費者の生死にも関わる食料品の衛生検査は、徹底しろ、といいたいですね。
 いつも、後手後手の対応になっているのは、日本の”お粗末クン”です。