fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">(26)「パーフェクト・ストレンジャー」(Perfect Stranger)(台湾にて鑑賞)</span>





                           ↑切符の半券

 「パーフェクト・ストレンジャー」(Perfect Stranger)(2007)を台湾・台北の劇場で見る。
 当然、日本語の字幕がないので、大きなハンデがあります。
 サスペンス、心理映画なので、なかなか展開をすべて理解するのは、むずかしい。
 出演は、ブルース・ウィルスハル・ベリー、ジョバンニ・リビシ。監督はジェームズ・フォーリー
 日本公開は未定。
 
 ある日、ある女性(ハルベリー)の友人が何者かに突然殺される。殺された友人についてインター
 ネットなどを使って追跡調査をしていくと、1人の人物(ブルースウィルス)にたどり着く。
 その男が本当の犯人なのか、徐々に明らかになっていく・・・。
 ブルース・ウイリスは、最近は、なかなか当たり役がない(笑)。「シン・シティ」あたりで、
 盛り返したかと思ったが、この映画では、髪の毛の薄さとともに、存在感も薄い。あの、「ダイ・
 ハード」のかっこよさは、どこへ行った。そろそろ代表作がほしい。まだ、52,3歳、これから。
 リビシという役者は、あまり見たことはないが、この映画では、異常で病的な役柄で、印象に残る。
 ハル・ベリーは、アカデミー賞を獲った実績があり、この映画でも、きびきびと演じていた。
 映画としては、いまいち。DVDで十分でしょう。