fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★台湾で、早速パブで歌いました。これは、序章か。

 22日、夕方半年ぶりに台湾に到着。
 食事後、到着早々、初日に映画館へ。
 「パーフェクト・ストレンジャー」を見た。夜9時台のスタートで、「ポップコーンとコーラ」で、眠気と闘いながら見た。
 
 翌23日は、終日仕事の後、同行した、ある会社の社長と、台湾の友人と3人で、「焼肉」を食べた後、パブに繰り出す。ボトルもキープしてある店などでは、1週間も、行かないと「3年ぶり!」と、シャオジェ(お店の女性)からいわれる始末。実際半年ぶりではね。

 早速、予告していたとおり、マイクを握って、歌いましたよ。
 10曲以上は、歌ったでしょう。
 気分転換になりました。
 午前中、訪問した会社の人とも偶然、同じ店で、顔をあわせるなど、本当に不思議。
 何百件もパブ・カラオケの店があるというのに・・・。

 初日ですので、おとなしく、12時半くらいには、終わり、次回に備えることにしました(笑)。