fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画「Street Dance 2」(2012)</span>


「STREET DANCE 2」 予告編
 



 
台湾で観たもう一本の映画が「3D Street Dance 2」(舞力対決)。
 
台北市内のShow Time というシネコンで観た。欣欣(シンシン)デパートの中にある欣欣秀泰影城というのが正式な名称。これはホテルから徒歩で5分のところにあるので、出張した時には、夜遅くでも出かけて行く。ある時などは、夜10時から見たが、観客は、fpd以外は一組くらいの時もあった。
 
さて「Street Dance 2」は、「1」は見ていないが、出演者はほとんど無名のようだが、ダンスの迫力とスピード感には圧倒される。3Dである必要があるかは疑問だが、ストーリーよりも、ブレイクダンス、ストリート・ダンスは、引き込まれた。夕方1本(「ホタルノヒカリ」)見た後で、夕食の後の8時過ぎの2本目だったので、睡魔に襲われつつも、1時間30分、堪能できた。
 


 
映画の入場料は、3Dめがね込みで、NT$280(280台湾ドル=約840円)で、大型カップのポップコーンがついてきた。日本よりは安い。
 
ミュージカル、音楽映画好きのファンにはお勧めだ。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加してます:クリックを↓♪。