fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「東京湾アクアライン」で木更津へ。”海ほたる”で「シン・ゴジラ」展。</span>



きょうは、千葉県木更津市方面に出かけたが、はじめて東京湾アクアラインを利用した。東京湾アクアライン東京湾アクアライン連絡道は、神奈川県川崎市から東京湾を横断して千葉県木更津市へ至る高速道路。

森田健作知事が高速料金を2,3年前から下げたので利用客が増えているようだ。
これまでは片道2,000円以上だったものが現在は片道800円になり、その分、PA(パーキングエリア)で食事ができる(笑)。

このアクアラインだが、川崎側の9.6km区間東京湾アクアトンネルと呼ばれるトンネル、木更津側の4.4km区間アクアブリッジと呼ばれる橋で構成され、その境の人工島に「海ほたる」パーキングエリア(PA)が設けられている。

往きも帰りも「海ほたるPAに寄ったが、映画「シン・ゴジラ」開催を記念して、スタンプラリーの開催1/60サイズ シン・ゴジラ像の展示実寸大足跡撮影時メイキングフォト、さらに歴代の「ゴジラ」映画のポスター展示などを行っていた。

シン・ゴジラ x 海ほたるキャンペーンは10月31日まで開催されている。






























   


シン・ゴジラ」出演者たちの写真も展示されていた。

日本各地で「シン・ゴジラ」関連のイベントや展示会は行われているようだが、「海ほたる」とのキャンペーン・イベントは、ゴジラに興味のある人には必見かもしれない。








「海ほたる」PA(パーキング・エリア)の4階デッキ(左はレストランなどがある)






木更津で用事(仕事)を済ませた後、帰りも「海ほたる」PAに寄ったが、軽く食べたのは例によってピザだった。


               右がfpdが一気に平らげた「マルゲリータ」。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。