fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「ブルー・シャトウを君だけに」 ~ザ・マイクハナサーズ~</span>


「ブルー・シャトウを君だけに」 ~ザ・マイクハナサーズ~
 
ブルー・シャトウを君だけに」は、GSグループサウンズ)全盛の頃流行った曲のメドレーで、懐かしい曲のオンパレードだ。たまには、思いっきり歌ってみたい(笑)。
 


ブルーシャトウ
の首飾り 
君だけにを 
夕日が泣いている 
長い髪の少女
エメラルドの伝説 
思い出の渚 
真冬の帰り道 
バラ色の雲
君に会いたい
 
今はカラオケにはいかないが、GSの曲では、この
ブルー・シャトウを君だけに」は、マイクを離さず
歌ったことがある。 
 
カラオケは、どちらかというと苦手だったが、台湾に出張が多かった時期には、よくスナックパブ(その頃はキャバクラとは言わなかった)で歌った。日本語の歌なので、台湾の人たちも、「うまい下手」はあまり分からないだろうと、歌った(笑)。台湾の友人たちは、みな歌がうまいのに驚いた。情感を込めて歌手になりきって歌うような。
 
しばらくぶりに行ってみようかな。