fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">早寝・早起きは3文の得って、1文て、いくら?。</span>


             ↑お、もう10時過ぎか。寝るか(ってなわけ絶対ない!)
 
 古いことわざだ。
 "早起きは3文の得"って、今は誰も言わないよ。

 テレビで、早寝・早起きは、3文の得どころか10文の得と言っていました。

 1文は、10,000円くらいか、今の換算で(って勝手に想像=笑)

  理想は10時30分に就寝が良いのだそうです。

 ふむふむ。いいことではないが、10時30分なんて、食事がやっと終わるかという
 時間です。10時30分に寝て、朝5時30分ごろ、起きるという生活だったら
 さぞ、元気に、すっきりすることだろうとは、思いますが。

  ブロガーに早く寝ろっていうのは、無理でしょう(笑)

 テレビでの解説者(医者かな)によると、夜中の2時までに寝れば、何とか体調のリズムを
 崩さずにすむというのです。3時となると、これは "徹夜"と一緒とのこと。

 たとえ、その日12時(昼)まで寝ていても、頭はボーっとするとのことでした。

 しかし、わかった。2時までに寝ればいいんだ。っと、納得しました。