二コール・キッドマンが、オーストラリア・シドニーで6月25日、
カントリー歌手キース・アーバンさんと挙式したとのこと。
ニュースによると、オーストラリア出身の俳優仲間である、ナオミ・ワッツ、
ラッセル・クロウ、「コールド・マウンテン」で共演した米女優の
レネー・ゼルウィガーなどが出席したようです。
カントリー歌手キース・アーバンさんと挙式したとのこと。
ニュースによると、オーストラリア出身の俳優仲間である、ナオミ・ワッツ、
ラッセル・クロウ、「コールド・マウンテン」で共演した米女優の
レネー・ゼルウィガーなどが出席したようです。
N.キッドマンは、いまやハリウッド女優のトップクラスの女優ですが、
10年くらい前まではトム・クルーズの奥さんという紹介のされ方だったと思います。
「アイズ・ワイド・シャット」で、夫のT.クルーズと3度目の共演をした後、
2001年に離婚。その後の、活躍ぶりがすごいです。現在の女優の中では、
お気に入りTop 10の一人ですね。
10年くらい前まではトム・クルーズの奥さんという紹介のされ方だったと思います。
「アイズ・ワイド・シャット」で、夫のT.クルーズと3度目の共演をした後、
2001年に離婚。その後の、活躍ぶりがすごいです。現在の女優の中では、
お気に入りTop 10の一人ですね。
印象に残る映画をざっとあげただけでも・・・
「ムーラン・ルージュ」 (歌を唄えることに驚きました)
「コールド・マウンテン」(気品ある良家の奥さん役)
「白いカラス」 (屈折した過去を持つ、少しくずれた感じがいいですね)
「めぐりあう時間たち」 (アカデミー主演女優賞)
「奥様は魔女」 (キュートな役柄で、こういう役もなかなかです)
「ザ・インタープリター」(正統派の知的美人の通訳の役が決まっていました)
・・・など。
ちょっと前の「ピース・メーカー」では、ジョージ・クルーニーと共演して、
知的でクール、きびきびした役柄で、よかったです。当分、活躍が続くことと
思います。
「ムーラン・ルージュ」 (歌を唄えることに驚きました)
「コールド・マウンテン」(気品ある良家の奥さん役)
「白いカラス」 (屈折した過去を持つ、少しくずれた感じがいいですね)
「めぐりあう時間たち」 (アカデミー主演女優賞)
「奥様は魔女」 (キュートな役柄で、こういう役もなかなかです)
「ザ・インタープリター」(正統派の知的美人の通訳の役が決まっていました)
・・・など。
ちょっと前の「ピース・メーカー」では、ジョージ・クルーニーと共演して、
知的でクール、きびきびした役柄で、よかったです。当分、活躍が続くことと
思います。
最近では、「ザ・インタープリター」の国際会議通訳者は、髪を短くして、少し前髪
にして、クール・ビューティ一が一番決まっていたかな、と思い、この映画での
キッドマンがいいですね。
キッドマンがいいですね。
出演作品リスト:
■ 愛すべき夫妻の秘密(2021)
■ ナイン・パーフェクト・ストレンジャー(2021)
■ フレイザー家の秘密(2020)
■ ザ・プロム(2020)
■ スキャンダル(2019)
■ ザ・コールドフィンチ(2019)
■ アクアマン(2018)
■ ある少年の告白(2018)
■ ストレイ・ドッグ(2018)
■ ビッグ・リトル・ライズ(2017-2019)
■ トップ・オブ・ザ・レイク~チャイナガール(2017)
■ ビガイルド 欲望のめざめ(2017)
■ パーティで女の子に話しかけるには(2017)
■ LION/ライオン~25年目のただいま~(2016)
■ ベストセラー 編集者パーキンスに捧ぐ(2016)
■ シークレット・アイズ(2015)
■ ファングー家の奇想天外な秘密(2015)
■ アラビアの女王 愛と運命の日々(2015)
■ 虹蛇と眠る女(2015)
■ パディントン(2014)
■ リピーテッド(2014)
■ グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札(2014)
■ 俺たちニュースキャスター 史上最低!?視聴率バトルinニューヨーク(2013)
■ レイルウエイ 運命の旅路(2013)
■ イノセント・ガーデン(2013)
■ ペーパーボーイ 真夏の引力(2012)
■ 私が愛したヘミングウエイ(2012)
■ ブレイクアウト(2011)
■ ウソツキは結婚のはじまり(2011)
■ ラビット・ホール(2010)
■ NINE(2009)
■ オーストラリア(2008)
■ マーゴット・ウエディング(2007)
■ インベージョン(2007)
■ 毛皮のエロス(2006)
■ ザ・インタープリター(2005)
■ 奥さまは魔女(2005)
■ ステップフォード・ワイフ(2004)
■ 記憶の棘(2004)
■ 白いカラス(2003)
■ ドッグヴィル(2003)
■ メイキング・オブ・ドッグヴィル ~告白~(2003)
■ コールド マウンテン(2003)
■ バースデイ・ガール(2002)
■ めぐりあう時間たち(2002)
■ ムーラン・ルージュ(2001)
■ アザーズ(2001)
■ アイズ ワイド シャット(1999)
■ プラクティカル・マジック(1998)
■ ピースメーカー(1997)
■ ある貴婦人の肖像(1996)
■ 妻の恋人、夫の愛人(1996)
■ バットマン・フォーエヴァー(1995)
■ 誘う女(1995)
■ 冷たい月を抱く女(1993)
■ マイ・ライフ(1993)
■ 遥かなる大地へ(1992)
■ ビリー・バスゲイト(1991)
■ デイズ・オブ・サンダー(1990)
■ ニコール・キッドマンの恋愛天国<未>(1990)
■ 囚われた女<TVM>(1989)
■ デッド・カーム/戦慄の航海<未>(1988)
■ 最も危険な悪女(おんな)<未>(1988)
■ 誘惑の香り<未>(1987)
■ ウインド・ライダー<未>(1986)
■ ニコール・キッドマン in シャドウ・オブ・ブロンド<未>(1986)
■ アーチャーズ・アドベンチャー<未>(1985)
■ 陽のあたる街角<TVM>(1985)
■ BMXアドベンチャー(1983)
■ ザ・インタープリター(2005)
■ 奥さまは魔女(2005)
■ ステップフォード・ワイフ(2004)
■ 記憶の棘(2004)
■ 白いカラス(2003)
■ ドッグヴィル(2003)
■ メイキング・オブ・ドッグヴィル ~告白~(2003)
■ コールド マウンテン(2003)
■ バースデイ・ガール(2002)
■ めぐりあう時間たち(2002)
■ ムーラン・ルージュ(2001)
■ アザーズ(2001)
■ アイズ ワイド シャット(1999)
■ プラクティカル・マジック(1998)
■ ピースメーカー(1997)
■ ある貴婦人の肖像(1996)
■ 妻の恋人、夫の愛人(1996)
■ バットマン・フォーエヴァー(1995)
■ 誘う女(1995)
■ 冷たい月を抱く女(1993)
■ マイ・ライフ(1993)
■ 遥かなる大地へ(1992)
■ ビリー・バスゲイト(1991)
■ デイズ・オブ・サンダー(1990)
■ ニコール・キッドマンの恋愛天国<未>(1990)
■ 囚われた女<TVM>(1989)
■ デッド・カーム/戦慄の航海<未>(1988)
■ 最も危険な悪女(おんな)<未>(1988)
■ 誘惑の香り<未>(1987)
■ ウインド・ライダー<未>(1986)
■ ニコール・キッドマン in シャドウ・オブ・ブロンド<未>(1986)
■ アーチャーズ・アドベンチャー<未>(1985)
■ 陽のあたる街角<TVM>(1985)
■ BMXアドベンチャー(1983)