fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【清水観光旅行】①8日~1泊2日:駿河湾フェリー経由で清水の名所を観光。案内人はMARUMAさん。

昨日8日(木)から1泊2日で清水次郎長で知られる静岡県清水」方面を観光してきました。全体をまだまとめていないので、概略だけざっと紹介します。詳しくは2回目以降の記事で紹介します。

(1)旅行参加者:fpdと仕事仲間2名の計3名。

   1.水戸黄門(仮名:Kさん。fpdの50年来の友人で会社事業主・fpdのブログ

   ドライバー・今回の企画立案者・宿泊費/フェリー代金、昼夜の食費3名分全額負

   担=fpdともう一人を招待)…昭和の時代の社員の慰安旅行のようなもの(笑)。

   2.助さんfpd…Kさんの仕事をこの10年くらい不定期でアルバイトとして手伝

   ってきた。

   3.格さんOさん:Kさんの仕事を同様にアルバイトとして手伝ってきた。

   ※そろそろ仕事の幕引きの時期に差し掛かり招待旅行となりました(しかも、

    観光旅行ですが「お仕事の一環」ということで若干の日当まで出ました。笑)。

   4.清水観光案内人:清水在住のMARUMAさん(Yahooブログから現在のSNS

    (Facebook、FB内の映画関連グループなど)を含めて15年来のブログ友。 

(2)旅程:8日~9日、1泊2日

1日目…土肥(どい)港の駿河湾フェリー(午後便)経由で、清水港へ。

   夜、打ち合わせも兼ねてMARUMAさん上記3名で居酒屋で会食。

2日目…朝食の後、観光へ。

   (1)三保の松原(2)清水次郎長生家・博物館・墓(3)日本平ロープウエイ

   にて久能山東照宮参拝、徳川家康の墓見学(4)清水湾に面した海鮮市場で昼食

   およびおみやげ買い物など。

 

 

(つづく)

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in