fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

映画「ミッション:ポッシブル」(2021)を見る。韓国の犯罪アクション・コメディ。

映画「ミッション:ポッシブル」(2021)を見る。韓国の犯罪アクション・コメディ。スカッとさせるアクションとコメディのバランスがいい。

主演は「君の結婚式」でデビューを果たし注目を集めた韓国の若手俳優キム・ヨングァンと「王宮の夜鬼」のイ・ソンビン。探偵事務所の社長と秘密要員が異色のコンビをコンビを組み危険なミッションに身を投じる様を描く。監督・脚本は、キム・ヒョンジュ

「ミッション・インポッシブル(Mi)」をパクったようなタイトルだが、最近の韓国のアクションは半端ない切れ味があり、後半のアクションシーンはジェットコースター映画ともいえるほど迫力があった。

互いに素性が不明で勘違いから生まれるちぐはぐさが笑いを呼ぶが、やや抜けたように見えた若い探偵事務所の社長が隠された凄腕の持ち主であったことで、ミッションが可能になっていく。壮絶な銃撃戦ナイフの格闘がカンフー並みの大迫力がある。

・・・
興信所の家賃滞納中でお金に困っている社長スハン(キム・ヨングァン)のもとに国家の秘密要員であるユ・ダヒ(イ・ソンビン)が訪れ、武器密売事件解決に協力してほしいと1,000万ウォンを現金で差し出す。

お金欲しさに協力を了承したスハンだったが、ダヒとの相性は最悪で常に噛み合わず喧嘩が絶えない。そんな2人は事件解決に向けてミッションを遂行しようとするが、動くたびに事が大きくなり警察から指名手配までされてしまう。

・・・
<キャスト>

■ウ・スハン役:キム・ヨングァン

元第707特殊任務団の教官。命令に従わなかったとして除隊させられた過去がある。見た目は軽く頼りなさそうで現在は探偵事務所(興信所)を営む。大家からたびたび滞納の家賃を催促されるほど経営難に悩んでいる。お金を目の前に積まれると迷子の犬探しまで、すぐに引き受ける。実は動きもシャープで、敵陣を一気に倒す腕がある。
■ユ・ダヒ役:イ・ソンビン

実は中国人で本名はワン・アイリンで秘密要員。美人で韓国語も流暢。頭は良いが実践になると頭が真っ白になってしまう。お調子者のところがある。重要任務を与えられ燃えているが実は国から死んでもいい要員として送り込まれた。本人は捨て駒にされているなどとは知らない。ユ・ダヒという偽名はYou Diedから付けられている。

後には残らないが、気楽に見るにはうってつけ。

Netflix」で鑑賞。

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in