fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【大谷翔平ドキュメンタリー映画】「Shohei Ohtani - Beyond the Dream」予告編解禁。

    

プロ野球選手・大谷翔平の公式ドキュメンタリー映画Shohei Ohtani - Beyond the Dream」の予告編がYouTubeで解禁された。これには、松井秀喜ダルビッシュ有栗山英樹らが出演していることが明らかになった。

2022年に104年ぶりの偉業となるシーズン2桁勝利・2桁本塁打を達成し、2023年にはアジア人の選手として初めてMLBのホームラン王となった大谷翔平

www.youtube.com

本作では、日本を代表するスーパースターとなった大谷が自身のターニングポイントを振り返るというもので、練習風景や試合映像、関係者のインタビューを交えながら、その夢や信念の裏側に迫る。

予告には大谷の華やかな活躍シーンに続き、大谷が「本当に2つ(二刀流)できると思っていましたか?」と笑顔で問いかける様子もある。

その問いに答えるのは、栗山英樹だ。大谷が「ずっと目標にしてきた」と憧れを語る松井、2023年のワールド・ベースボール・クラシックのチームメイトであるダルビッシュ、度重なる入団交渉の末に大谷を北海道日本ハムファイターズへ引き入れた。

本編では3人の目に大谷の活躍がどのように映っているかが明かされる。

このほか本作には、大谷が所属するロサンゼルス・エンゼルスを指揮し二刀流をサポートした元監督ジョー・マドンマイク・ソーシア、大谷の憧れの投手だったというペドロ・マルティネスCC・サバシア、そして大谷の凄腕代理人として注目を集めるネズ・バレロらが出演した。

「浮世絵ヒーローズ」の時川徹が監督を務めた「Shohei Ohtani - Beyond the Dream」は、11月17日よりディズニープラスで独占配信される。

 

■「にほんブログ村」にポチッと!

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in