fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【大相撲】大関貴景勝が休場で「横綱・大関」全員不在の異常事態!

 

大相撲が異常事態になった。

日本相撲協会は18日、大関貴景勝(26=常盤山部屋)が7日目から休場すると発表した。3日目の正代戦で2勝目を挙げた直後に左膝を気にする様子を見せており、翌日からは左膝に頑丈なテーピングを施して出場していた。

綱獲りに挑む今場所、6日目に御嶽海に敗れて3敗。場所後の横綱昇進は絶望的な状況となっていたが、これで完全に消滅した。  

貴景勝の休場は、昨年の初場所以来通算9度目。今場所は横綱照ノ富士(31=伊勢ケ浜部屋)が初日から休場しており、1横綱1大関がともに土俵から姿を消すこととなった。横綱大関の全員不在は、昭和以降初の異常事態となった。

大関を目指していた関脇・若隆景も初日から5連敗するなど、絶不調。

元気なのは、優勝経験のある小結・大栄翔、優勝したことがあり、現在は平幕の阿炎、復活の兆しを見せている高安などに期待するしかなくなった。

横綱照ノ富士の五月場所の復帰、関脇・小結陣の台頭がないと、相撲はますます面白くなくなりそう。

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in