fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【SHO-TIME】エンゼルス・大谷がグランドスラム(満塁弾)。通算100号に王手!

 

エンゼルス大谷翔平選手(27)が、キャリア初のランドスラム(満塁ホームラン)を放った。

4点リードの7回無死満塁、3番手の右腕フォーチャーのカットボールを捉え、左越えの6号満塁弾。今季2度目の1試合2発、今季初の2打席連続アーチをマークした。 日米を通じて初のグランドスラム

打球速度109・8マイル(約177キロ)、角度23度、飛距離は351フィート(約107メートル)だった。

大谷は「僕の中では打っていたと思っていたので(笑)。知らなかったです」と振り返った。 第3打席では左中間スタンドへ本拠地で今季初となる5号ソロを放ち、これがトラウトと今季初のアベック弾&チーム今季初の2者連続アーチとなった。

1試合2本塁打でメジャー通算99号

節目の100号にリーチをかけ「早く達成したいなというか、できれば明日打って、早めに超えたいと思います」と意気込んだ。

チームはア・リーグ東地区の強豪レイズに完勝し、2連勝で貯金を今季最多の9とした。

投手としてはすでに3勝(2敗)しており、ホームランも1試合2本放つなど、絶好調になりつつあり、昨年並みの結果を残せるかという不安もあったが、この調子でいけば、昨年以上の結果を期待できそうだ。

・・・

ランチはシンプルに「天丼」。まいうー。

スーパーでモンブラン、どら焼きなど甘いもの(スイーツ)が半額だったのでまとめ買い(笑)。1個当たり100円では買わない手はない🎵



■「にほんブログ村」にポチッと押しましょう。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in