fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★10月期/新ドラマ「七人の秘書」今夜9:00放送スタート。脚本・中園ミホ(「ドクターX」)

f:id:fpd:20201022200220p:plain

ドラマ「七人の秘書」が今夜から放送開始。

脚本は「ドクターX」の中園ミホ。表向きは秘書として要人に仕える七人が、人助けのため「影の仕事人」となって、人知れず悪の権力者に鉄槌を下すという痛快ドラマとなる。

f:id:fpd:20201022200242j:plain

 【第1話】銀行常務秘書の千代(木村文乃)は、仕事の責任を背負い自ら命を絶とうとしたある銀行員を引き留め、彼を連れてラーメン店「萬」へ。

すると、そこには店主の萬(江口洋介)をはじめ、不二子(菜々緒)、サラン(シム・ウンギョン)、三和(大島優子)、五月(室井滋)らが勢揃い。

彼女たちは裏で「影の軍団」として、弱きを助け強きをくじく裏稼業をしていた。そして、悪を懲らしめ男を救うために動き出す。秘書たちの秘密の物語が今、始まる…!

 

f:id:fpd:20201022195806p:plain

■主な出演者:

・望月千代…木村文乃 

・照井七菜…広瀬アリス 

・長谷不二子…菜々緒 

・朴四朗(パク・サラン)…シム・ウンギョン

・ 風間三和…大島優子 

・ 粟田口十三…岸部一徳 

・ 鰐淵五月…室井滋 

・萬敬太郎…江口洋介  

■ゲスト

萬田久子大和田伸也杉田かおる、木下ほうか、マキタスポーツ。  

 

かなり気合の入った豪華出演者。

悪い奴らをたたきのめす”勧善懲悪もの”なので面白そう。まずは初回を見て・・・。