fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★パソコン机の隣に43インチモニター(TV)を設置。

f:id:fpd:20201021215456j:plain

2日前に液晶テレビ(43インチ・モニター用)、きょう午前中にソファ・チェアが届いた。自室のパソコンの作業デスクの隣に「43インチテレビ」が仲間入りするこのになった。このところアマゾンにお世話になっている。テレビ台は、これまで使っていたタテ型本棚を横にして使い、節約(笑)。本は、ロフトにしまいこんだ。

f:id:fpd:20201022083949j:plain

f:id:fpd:20201022083754j:plain

ソフトバンクに加入しているが、契約の時に2階でテレビを見るという選択をあえてしなかった。今回も、テレビは見ず、ブルーレイ再生(ブルーレイ/DVD再生専用機)とインターネット経由による動画配信(パソコン経由)を見るのが中心。

ノートPCを2台使っているのは、1台がネット経由の動画再生用HDMI経由)と、もう一台(HDMI対応とあるが反応なし)はブログ、メール、インターネット、YouTube。2階の壁にもアンテナ端子があるので、分波器とアンテナ線(同軸ケーブル)一体型を注文。テレビの配線は一階だけだったので、現状ではテレビは見られそうにない。

43インチモニターの画質調整がうまくいかないので、四苦八苦パリ九区。

f:id:fpd:20201021220228j:plain

f:id:fpd:20201021220252j:plainf:id:fpd:20201021220323j:plain

ブルーレイの再生はまずまずだが、DVDの再生は、黄色が強くなってみずらい状況。しばらく、テレビ(モニター)の画質調整、アンテナ接続で、悪戦苦闘しそうだ。