fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「好きな映画ジャンル」投票&トップ3予想の結果は…?

 f:id:fpd:20200607225459j:plain

「映画投票」第7弾は「好きな映画ジャンル」でした。また、人気ジャンルトップ3予想も行いました。

好きな映画ジャンル投票には12人が参加。トップ3予想はfpdを除く11人が参加しました。

映画のジャンル分けはこれがベストというのが難しく、今回は以下の22分類としました。合体できるカテゴリーもいくつかありそうですが、ご容赦を。

ジャンル分類

アニメ

ドラマ(ヒューマン)

恋愛・ラブコメ

ホラー

戦争

音楽ミュージカル

SF

青春

コメディ

アクション

アドベンチャー・冒険・ファンタジー

クライム

サスペンス

スリラー

時代劇

⑯ギャング・マフィア・暗黒

ミステリー

伝記・歴史

西部劇

パニック

バイオレンス

㉒アート、芸術

【投票参加者の好きなジャンル5個

f:id:fpd:20200607220428j:plain

※べべちゃんは3個だったようです。

1位:5点・2位:4点・3位:3点・4位:4点・5位:1点

1位に「2=ドラマ」4人、「1=アニメ」3人。

2位に「13=サスペンス」3人、「7=SF」2人、「3=恋愛、ラブコメ」2人。

3位に「6=音楽、ミュージカル」2人、「2=ドラマ」2人。

以上のようなジャンルが上位に食い込んでいます。

以上を集計すると以下の通りになります。順不同で2つ的中は「+2点」を加算しています。「2=ドラマ(ヒューマン)」が圧勝という結果でした。

     1位:ドラマ(ヒューマン)

   2位:サスペンス

   3位:SF

                   4位:アニメ

      4位:音楽・ミュージカル

                (以上がトップ5のジャンル)

    以下、次のとおり。

     6位:恋愛・ラブコメ

     7位:ホラー

     8位:アドベンチャー・冒険・ファンタジー

     9位:戦争

     10位:コメディ

     

【集計表】

f:id:fpd:20200607220932j:plain

【みなさんの1位・2位・3位予想】

f:id:fpd:20200607221915j:plain

◎はズバリ的中で3点。○は順位違いで1点。二つ的中は+2点を加算。

1位は同点でギドラさんべべちゃん2人でした。

ギドラさん、べべちゃん、当選おめでとうございます♪

ジャンケンにしようかとも考えましたが、今回は2人が優勝ということにさせていただきます。お二人には「お菓子」をお送りさせていただきます。べべちゃんは、送り先をお教えくださいませ。下記(fpd2ブログ「ゲストブック」)またはメールにて。

★こちらfpd2ブログ「ゲストブック」です。 - fpd2のブログ

熊本ミノルさんは、1位と2位が逆だったら、6点+2点=8点でダントツの1位になるところでした。今回は特別に「残念賞」を送らせていただきます。

途中経過の記事で1位・2位・3位を順不同で的中していたのは遊人さんでした。しかし、締め切り近くの2日間で「13」「7」が追い上げて「1」「6」を4位に退けてしまいました。惜しい!

・・・

投票内容は以下のとおり。

映画ジャンル投票内容(コメント)は以下のとおり(投票順)。

猫姫さん

映画ジャンルの答え ①、⑤、⑦、⑨、➉ 投票結果の答え ➉、②、⑤ でお願いします。

たっふぃーさん

★フィルムノワール(ギャング、マフィア、暗黒)⑫⑬もそうだと思うけど ★人間ドラマ(社会派、法廷ものも含め) ★犯罪(クライム) ★コメディ ★アニメ 以上、5個 SF、ロマンス、ファンタジーも好き でも、よく見ているのは戦争映画と西部劇だと思う、、、予想は 1位、ミステリー 2位、アクション 3位、ドラマ。

tosaさん

2020年映画投票第7弾「好きな映画ジャンル」 ①アニメ ⑦SF ④ホラー ⑩アクション ⑳パニック と、しました。 もし「映画投票」に「好きな映画ジャンル」が出たら、参加することに決めてましたので、参加しました。「特撮」と「史劇」があれば、順位が変ってました(笑)。「人気ジャンル1位・2位・3位あてクイズ」 1、サスペンス 2、アクション 3、ドラマ(ヒューマン) と、しました。  

熊本ミノルさん

【1】好きな映画ジャンル5個。(1)サスペンス(2)SF(3)ドラマ(ヒューマン)(4)音楽・ミュージカル(5)パニック【2】投票結果予想。1位:サスペンス 2位:ドラマ(ヒューマン) 3位:音楽・ミュージカル 以上です。

べべさん

【1】好きな映画ジャンル①は㉒アート、芸術(または変態とか、わけわからん系)②は⑬サスペンス(どんでん返し大好き)③は迷うけど戦争(ミリタリー)ものかな【2】予想は①ミュージカル②サスペンス③ドラマ(ヒューマン)でお願いします。

遊人さん

①アニメ ⑥音楽・ミュージカル ③恋愛・ラブコメ ②ドラマ(ヒューマン) ⑨コメディ。好きなジャンルに投票しました。予想は1位 ①アニメ 2位 ②ドラマ(ヒューマン) 3位 ⑥音楽・ミュージカル。  

ゆうちゃん

【1】好きな映画ジャンル5個:②ドラマ(ヒューマン)③恋愛・ラブコメ⑥音楽・ミュージカル⑩アクション⑫クライム【2】投票結果予想: 1位②ドラマ(ヒューマン)2位⑫クライム3位⑩アクション。

ジーナさん

好きなジャンル:①ドラマ③ラブコメ⑥音楽・ミュージカル⑨コメディ⑫クライム。投票結果予想:1位アクション2位SF3位クライム。このように予想します。

あきりんさん

今回はコメントはなしですね。 1位。2-ドラマ 2位。13-サスペンス 3位。10-アクション 4位。7-SF 5位。3-恋愛・ラブコメ 予想投票は 1位。10-アクション 2位。3-恋愛・ラブコメ 3位。1-アニメ  

およやんさん

(1)SF(2)ホラー(3)時代劇(4)ミステリー(5)アニメ でお願いします こういうのはYAHOOブログのほうがやりやすかったですね。1位:アニメ 2位:サスペンス3位:アドベンチャー でお願いします。

ギドラさん

好きな映画のジャンル、行きます。 1.ドラマ 2.アドベンチャー・ファンタジー 3.サスペンス 4.ホラー 5.SF の順です。ドラマとアクションが一般的なファンが好きな2大要素と思うのですが、 この歳になると単なるアクションが延々と続くのは勘弁ですね。 アクション+ドラマ(あるいは他の何か)がなければ。 アドベンチャーもホラーもSFもしかりで、ドラマ性が薄いと退屈します。 サスペンスとミステリーが分かれているので、どちらにしようか迷いました。 2つは表裏一体で分けるほうがおかしい・・・(笑)。1位~3位の予想です。 1位 ドラマ 2位 アクション 3位 サスペンス SFのほうの人気があるのかな? fpdさんに忖度して音楽・ミュージカルと言う人は少ない?(笑)。

fpd

①「6:音楽・ミュージカル」②「13:サスペンス」③「2:ドラマ(ヒューマン)④「14:スリラー」⑤「17:ミステリー」。 

 

企画への参加、ありがとうございました。