fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

映画「最高の人生の見つけ方」(2019)日本映画。10月11日公開。

f:id:fpd:20190817172449j:plain

最初にこの映画のタイトルを目にした時、まるでアメリカ映画と同じではないかと”ぷっつん”しそうになったが、それもそのはず、映画「最高の人生の見つけ方」(2019)は、同名タイトルのジャック・ニコルソンモーガン・フリーマンの二大アカデミー俳優の主演映画を原案にした日本版のリメイク。
 
オリジナルは、余命6ヶ月の二人の男が棺おけに入る前にやっておきたいことを記した棺おけリストを携えて、生涯最後の冒険旅行に出るハートフル・ストーリーだった。
 
この感動の物語を原案に、主演・吉永小百合、共演天海祐希という日本映画界の大女優二人を迎え、新たな感動の物語として生まれ変わった。
・・・
一人は、人生のすべてを“家庭”に捧げてきた大真面目な主婦”(吉永小百合)。
もう一人は、人生のすべてを“仕事”に捧げてきた”大金持ちの女社長”(天海祐希)。
 
価値観が異なる、出会うはずのない二人が病院で出会うことになる
余命宣告を受けた二人がたまたま手にした、同じ病院に入院する12歳の少女の”死ぬまでにやりたいことリスト”。
 
二人はこのリストすべてを実行するというありえない決断をする。
今までの自分だったら絶対にやらないことも、自らの殻を破って初体験。
そうすることで今まで気づかなかった“生きる楽しさ”と“幸せ”に出会えた二人には、ある奇跡が待っていた――。

映画最高の人生の見つけ方」は2019年10月11日(金)全国ロードショー!

■監督:犬童一心
アダプテーション脚本:浅野妙子、小岩井宏悦、犬童一心
■出演:吉永小百合天海祐希ムロツヨシ満島ひかり賀来賢人鈴木梨央駒木根隆介/ももいろクローバーZ/前川清
■原案:「最高の人生の見つけ方ジャスティン・ザッカム著