fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★またしても「キレキレ・ダンス」・・・またあの高校。

T.M.Revolutionの「HOT LIMIT」のダンスを踊るのは、バブリー・ダンスなどを踊って有名になった例の登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club、略して「TDC」。 
 
 
 
大阪府登美丘高校ダンス部が12月11日、T.M.Revolutionの「HOT LIMIT」をダンスする新作動画をYouTubeで公開。ネット上では動画が投稿されると話題となり、たった2日間で290万回再生を記録。
 
新しいダンス動画では、30人以上のメンバー全員がよく見ると、西川貴教に扮している。知る人ぞ知る有名な「HOT LIMIT」衣装を着て、一糸乱れぬキレキレの踊りを披露しているのだ。
 
ネット上では「もうプロと言ってもいい、スゴ過ぎる」「西川貴教とコラボで紅白出場してほしい」「あえてUSAにいかず、TMを選曲するところにセンスを感じる」「合成しているのではと思うくらいろっていてスゴい」など、絶賛のコメントが多いようだ。
 
昨年、登美丘高校ダンス部は「ダンシング・ヒーロー」に乗せてダンスを披露し、オリジナルの荻野目洋子が再ブレークするきっかけとんった。曲は発売から30年以上がたっているが、ビルボードチャートの2位にランクインするなど社会現象にもなった。

 

T.M.Revolutionの「HOT LIMIT」は20年前の1998年にリリースされた曲だが、今回、ダンス曲に使われたことで、「リバイバルヒット間違いなし」の声も上がっているという。
 
歴史は繰り返す、というが、ブームが2-30年で再びやってくるというケースは珍しくなくなってきているようだ。
・・・
話は変わって、きょう、青森の実家(妻の実弟)から「みかん」が箱で届いた。
先日送られてきたりんごは、下の弟からだが、まだ半分くらいある。
当分、りんごとみかんはなくならないほど。
 
 


やはり、冬はみかんか。
この冬では、初めてのみかん。
早速2個食べた。
 
ところで、数年前にこのブログの「投票」で「ネコ派」「イヌ派」というので爆発的に盛り上がったことがあった。
 
その投票はこちら:
 
コメントは200を超えた。
結果は、26:25とほぼ同数だが、イヌ派がややリードという結果だった。
あの時は、あるブロガーさんが、ネコ派の友人にも働きかけて、いわゆる「組織票」も3,4人あったような(笑)。
 
例えると、みかん=猫、りんご=犬、というイメージ。
猫はこたつで丸くなる、というし、こたつでみかん、というのが定番だった。
りんごは、風雪に耐え、犬は雪の中でも走り回るイメージがある。
 
fpdの結論:
(1) 果物・・・ みかん(ネコ)>りんご(犬)
(2) 動物・・・ 犬>ネコ
 
みなさんはどちら?(笑)。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。