fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「マネー、マネー、マネー」(映画「マンマ・ミーア!」より)。

 
昨日BS朝日で「マンマ・ミーア!」(2008)を放送していたので再見した。
続編「マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー」(2018)を見ているので、改めて見ると、流れがよりわかりやすい。
 
どこかの島で、おんぼろホテルをドナ(メリル・ストリープ)が改造しているところから始まるが、「2」を見ると、それまでのいきさつがわかる。
 
マンマ・ミーア!」の最初の曲は、ソフィー(アマンダ・サイフリッド)が歌う「I have a Dream」だった。改めて見ると、無駄のないストーリーがテンポよく展開している。
 
・・・
再見して、印象に残った曲がアバが1976年にリリースした「マネー、マネー、マネー」という曲。「金持ちならなんでもできる♪」といった歌詞。「もし金持ちだったら・・・」といった歌は「屋根の上のバイオリン弾き」にもあった。
 
「Money、Money、Money(マネー、マネーマネー)」の歌詞付き音楽があった。
なかなか軽快なリズムでいい。
 
 
                                Money、Money、Money by ABBA
 
お金持ちの世界はいつも晴れている」というのが、グサリとくる(笑)。
嵐の日も、台風も関係ないようだ。 うらやますい!
 
マネー、マネー、マネー♪マネー、マネー、マネー♪マネー、マネー、マネー♪
お金持ちになるには、歌詞によれば、ラスベガスかモナコ(のカジノ)へ行くしかないようだ。
 
行けない人はどうする? 「宝くじ(ロト6)」を当てるしかない(笑)。
 
それって・・・。
 
            ain't it sad?
                               (悲しすぎません? 訳:fpd)
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。