fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★記事本数「5,000」本★到達。コメントに感謝。</span>

記事
本!
 

2005年12月1日(「映画の日」)にブログを開設してから、9年と5か月で、きょう記事本数が、キリ番の「5,000」本に達した。
 
実働日数3,435日で割ると、1日平均「1.5本」の記事をアップした計算になる。休んだ日もあり、短期間のブログ一時休みもあり、よく、飽きることなく書いてきた(笑)。
 
多くのコメント、ありがとうございます!
 
5,000に到達したからといって、賞金としてUS$5000や、
日本銀行券5,000円が受け取れるわけではない。
 


 まさに、この9年間は、激走の5,000キロ走破のいばらの道だった。
 

記事は、「映画」関連が多い。
最近は劇場で映画を見る機会が激減しているため、「コーヒーブレイク」で、お茶”を濁しているが。
 
記事のコメント数で、「0」「1」なども当初は多かったが、コメント数で「20以上」は、野球でシングルヒット、
50以上」はHR(ホームラン:関心の度合いが高い)
ということで、「50以上」のコメントのあった記事をリストアップして見た。
 
映画で共通していたのは「アカデミー賞」を受賞した映画は、とくに関心が高いということがわかった。
 

順位コメント数記事タイトル内容日付
1204「犬」か「猫」どちらが好き?投票2011.4.5
279英国王のスピーチ映画2011.3.1
375悪人映画2010.9.16
470マンマ・ミーア!映画2009.2.3
565グラン・トリノ映画2009.5.5
663おくりびと映画2008.9.17
757トウキョウソナタ映画2008.9.28
856カールじいさんの空飛ぶ家映画2009.12.7
955スラムドッグ$ミリオネア映画2009.4.23
1053ブラック・スワン映画2011.5.15
1153
fpdの映画Myベスト100
(1-10位)
映画2007.10.20
1251今日は誕生日fpd2014.3.26
1351いよいよ今日か?(100万ヒット)ブログ2013.7.18
1450ゼロ・グラビティ映画2013.12.15
1550ハート・ロッカー映画2010.3.10
1650鍵泥棒のメソッド映画2012.10.3

 

・・・
あと一歩で「50」(大入り袋)という記事は、”死んでも死にきれない”と嘆いているようだ。「私は死にたくない」(原題: I Want to
Live!、1958)と。
 
そこで、いま「49」コメント(TB含む)で足踏みしている記事に、ついでにコメントしていただけると、うれしいようだ。
 
以下の記事だ。
 
☆「チェンジリング」(49)
 
☆「今度は愛妻家」(49)
 
 
☆「ブラック・レイン」(49)
 
・・・
fpdによると、コメント「ゼロ」の記事が、あと数本あるという。
それはまた別の機会で、お願いすることになるという。
 
★追加:上の4本の記事は、おかげで「50」コメ以上となりました(笑)。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。