fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★埼玉県のローカル・イベントだが・・・。</span>

大宮駅の自転車預け場所に行く途中に、氷川参道という氷川神社につながる歩道がある。大宮駅東口から徒歩10分にある氷川参道(平成広場)を自転車で通るたびに気になっていた展示物があった。

それが、下の写真のようなもの。





「なにこれ?」と思って立ち止まって見た。
近寄って見てみると、手書きで、いろいろと書いてあった。



小さい文字で見えにくいが「あなたの【夢】はなんですか。【今の自分】→【未来の自分】とある。小さい子供(5歳くらい)から、中学・高校生、若者などの夢や「こうなりたい」が書かれている。



「都民」から「さいたま市民」になりたいというのがある(笑)。わかる気がする(笑)。



「すばらしい彼女」→「すばらしい奥様」。「高校生」→「ダンサー」。
ピザが食べたい」って、”器が小さいな!”(?)。



「悪いじぶん」→「良いじぶん」って、”どんだけ”悪いのか?
「小学生」→「とう大生」・・・「東大生」と書けない時点でムリだろう(笑)。



「500万円」→「1億円」・・・宝くじを当ててください(笑)。
「ただの主婦」→「かせぐ主婦」。(専業主婦からパート希望か?笑)。



一番笑えるのが「ダメ社員」→「気のきいた人間」。「非リア」→「超モテ女」。





埼玉県のローカルなイベントで、中央青年会議所主催による「夢の力」イルミネーションというイベントでした。

イルミネーション点灯、「夢の力」マルシェとして地元の店舗多数出店し、食べ歩きをしながらイルミネーションを楽しむ企画などがある。

そうした企画の一環として「夢の力」エクスプレスというのがあったが、その飾りつけが今だに残されていたというもの。これは「あなたの夢が乗車券!みんなの夢を鉄道パネルに!」というもので、全体が機関車の形をしている。
 
開催場所:氷川参道(平成広場)大宮駅東口徒歩10分
 イルミネーション点灯期間・・平成29年6月17日(土)~10月15日(日)18時00分~21時00分
「夢の力」キャンパス・・・・平成29年6月17日(土)~8月31日(木)
「夢の力」エクスプレス・・・平成29年6月17日(土)~6月24日(土)終了


・・・
きょうは、上野(台東区)界隈と、大崎(品川区)界隈に終日、用事で出かけた。
ランチは、「ゆで太郎」(大崎広小路)というところで、「ミニカツ丼セット」だった。
かき揚げを単品で1つ追加した。



ミニカツ丼に、「ざるそば」がついてくる。ボリュームはあった。暑い日は、ざるそばなどがうまい。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。