fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★新橋駅前のSL広場★SLもクリスマス・モードに。</span>


 
昨日は、虎ノ門に仕事で用事があり、時間もあったので新橋駅から地下鉄でなく、ひと駅歩いた。往復で3キロくらいか。そのほか、六本木から麻布方面も歩いたので、一日で10キロは歩いただろう。普段は、自転車と電車だが、久しぶりに歩いた。
 
ところで、JR新橋駅前のSL広場を見たら、SLの前に雪だるまが鎮座していた。
クリスマスをひかえて、これから夜はイルミネーションもあるのだろう。
 
新橋駅前といえば、サラリーマンの街頭インタビューで有名。
あとは、駅ガード下の飲み屋、赤ちょうちんでのインタビューも多い。
 
一度何かのインタビューを受けたことがあったが、あまりにも”模範解答すぎた?”(笑)だったのか、テレビに映らなかった(残念だったがそれでよかったかも。笑)。
 
・・・
来週の火曜日(22日)には、注文しているクリスマス・ケーキ3個(1個2,500円)を受け取りに近くのスーパーに行く。「全部は食べきれないだろうから手伝う」と言う輩(家人)もいるが、一人1個、甘党に向かって何を言うか!・・・だ。
 
ケーキピザは、3人前でもどんと来いだ。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。